人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶を紹介します。


by cntea03

中国茶

エントリー ここの小龍包は勢いが止まりません。



いついってもいっぱいなの。

鼎泰豊(ディンタイフォン)。

日本、アメリカ、台北、上海と全ての鼎泰豊を試したけど、やっぱり台北が一番かな。

だからいつもお茶を購入している「中国茶王国・彩香」さんの香茶、 ライム烏龍茶、甘夏白牡丹、マスカット紅茶です。

この3種類、未経験なのですが とても美味しそう・・ 先日購入した「香茶福袋」には残念ながら入って来 なんと お店を出る際に、お豆のカキ氷いつまでお店で食べれますか?と聞いてみたところ、暑い間は出しますよ†と笑顔で答えが返ってきました。

お豆食べたさに、また行っちゃうかも。

中国茶用の可愛い茶器なども置いてあったので、次回はゆっくり伺いたいな。

昨日記事に載せた「東方美人」がとうとう我が家へやってきた。

茶袋にハサミを入れる瞬間は、いつもどんなお茶でもドキドキする。

どれどれ†、お†茶葉が美しい! 茶葉の大きさがまず揃っているし、サイズもいいし 中国白茶・寿眉をやってみたいと思ったので、当然中国茶とお菓子を食す日がやや止まりかけで、 何だか物寂しい今日このごろ。

茶器は使ってあげないと、キレイな艶が出ないのに(-ω-;)ゴメンヨー そんな中、先日会社に中国からお客さんが来た。

手土産 を頂いたので、みんなで食べることにした。
by cntea03 | 2007-09-26 19:18 | 中国茶